英語多読コース② Oxford Reading Tree 「At the Park」

 こんにちは、Jay English Academyのタドキスト、Jayです。

6月から始めた英語多読コースのレッスンを紹介します。

今回はいつも明るくて個性的な絵を描いてくれる、H君編です。絵がH君の性格をよーく表してくれていて、いつも楽しみにしています。

レッスンで一緒に読んだ本はOxford Reading Treeの「At the Park」。Biff家が公園にいて好きな遊具で楽しい時間を過ごしますが、犬のFluppyは犬禁止の為、公園の入り口で待たせているうちに寝てしまいます。イギリスは愛犬天国だと思っていましたが、犬禁止の公園は一般的なのでしょうか。

多読レッスンでは、先生と音読のチェックから始めます。ネイティブ音声付きのe-bookを教材に使っているので、家で上手に読めるまで練習してくるのが約束です。電子図書館のアプリはスピードの調節もできるので、最初はゆっくモードで聞いている生徒が多いです。だからか、初めての単語もネイティブ音声通りによく読めています。

レッスン中はALL ENGLISH!!、最初は戸惑いもあると思いますが、そこはチャレンジです。

今回はput onを繰り返し使ったストーリーで、レプトンのBUTTERFLYでも学ぶ表現になります。すでに学んだ表現と本を読みながらもう一度出会う、もしくは、本を読んで出会った表現をレプトンで再度練習すると、完全に定着して自然に自分の言葉になります。



その後単語のチェックをしてワークシートを完成させました。今回は「my favorite place」について。H君が書いて説明してくれたのは、山の中のおじいさんの家。山がとてもかっこよくてスカッと気持ちいい絵でした。そして「I went to my grandfather's house. There is a mountain」と説明を書きました。本のはじめに出た文章とレプトンで学んだthere isの応用です。よく覚えており、自分の文章に応用も出来ました!!

夏休みキャンペーン中です。体験のお申し込みは

このブログの人気の投稿

2023年1回英検の結果

英語多読コース③

英検直前対策コース 全員1次試験合格!!