英語多読コース体験レッスン①

 こんにちは、Jay English Academyのタドキスト、Jayです。

6月から始まる多読コースに先立ち、2週間前から体験レッスンを行っています。

たくさんのお申し込み、ありがとうございます。

本日の体験レッスンの生徒はReading Farmコースを申し込んだフー君。

Level1の「Where is my eraser?」という本を選びました。

教室で消しゴムを探しに、いろんなところを探したり、先生と友達に聞いて回って、思わずキャンディーを見つけてうれしくなる話です。でも消しゴムは自分のシャツのポケットから見つかったというかわいらしい話です。

多読レッスンではまず単語と音読のチェックをしてからワークシートを先生と確認しながらやっていきます。レッスン中はALL English で行います。フー君は難しい単語を三つ程読めない以外は音読はよく出来ました。



ワークシートの最後の問題は「Draw a picture of the place you keep your eraser(あなたはどこに消しゴムをしまうのか絵をかいてみよう)」という問題でした。フー君が筆箱の絵を描いてくれたので、絵と一緒に「I keep my eraser in the pencilcase」という英文を作ってみました。自分から英作文する機会はなかなかないので、少し背伸びして今までレプトンで習った単語を思い出しながらのチャレンジです。「in the pencilcase」という表現を自分から引き出したのはお見事でした。

フー君は以前からReading Farmを利用していて、毎日1冊ずつ読んでいるというとても熱心なタドキストです。










このブログの人気の投稿

2023年1回英検の結果

英語多読コース③

英検直前対策コース 全員1次試験合格!!